「今日は」って・・・

設計について書くのは二度目

本日(昨日?)フレーム寸法のデータを設計者より受け取りました
前回のモックアップ測定値で作ったものはそれの指定もある程度あった上で作成していたので、作りやすさが段違いです、うん

で、これがその前回測定値でのもの

でも、これは作りづらいのです、恐らく先代と同じ部分が。

改善しているつもりで改悪している可能性は大いにある、てか今のところ作りやすさの代償に犠牲にしている部分が多いのではないだろうか
しっかり考えた上で決めていきたいのだけど…解析したいなぁ






しかし…不安でしょうがない、自分のことではないのだけど。
目指している目標が違うのか?はっきりさせておかなきゃいけないことが多々ある気がしてならない。
方向性が違うのは当たり前だろう、だからこそより良い刺激を受けて遠くまでのばすことが出来るよう互いを尊重するべきではないのか?
不満感じているんじゃなくて、不安なんだ
現状を詳しく知らないで間違っているとはっきり言えるわけがない
けど、自分が見聞きした情報では安心できないのは確か

まぁ自分を省みるきっかけにはなるんだけどねー。
ふと思い出した一言。それを言わせてしまった言葉は知らないしこれからも知りたくないけど、良くも悪くも日常なのか、特別な時間や経験ではないのか、とか心の端っこで感じてしまっていた。もしもそうであったなら、寂しいな