向上心をなくした奴はつまらない

っていう自虐。

対象は変わっても向上心だけは持ち続けたい、が…

多分勉強意外ならまだ持ち続けてるはず。




今日バイトで、社員の人に、「スキル高いんだから早くノルマこなして昇格しろよ」って怒られた(?)のが地味に嬉しかった。
やめてーなー、とか常日頃言ってるかもしれないけどやっぱやめられないねー・・・
就職するまでは続けてるかな、就活にも有利とか聞いたり聞かなかったり…ね。
身内贔屓なのかもしれないけど、ここで働けてよかった、と思える店に入れたのは幸運なんだろう。他の店に普通に客としていくと「ここじゃ働きたくないわ・・・」って思うことが多いし。

んで、客としていった時に感じる違和感とか不快感とかは、一応頭にいれて自分がそれを再現しないよう努めてるつもり。ついで、というわけではないけど「これはヤバイだろ・・・」って思ったときは向こうの店にもやんわりと指摘したりすることもある。嫌な客だろうなぁwww



向上心をもってるつもりでは意味がないので、今月中の昇格を目指そう。

あと、興味があって深く知りたいんだけど全く向上しないモノについてはもっと貪欲に情報を集めよう。葉の種類とか全然知らんし、豆も同様。
茶店が開ければ楽しいだろうなぁ、とか思ってるのでなんとかしたい。ついでに、和モノにも手を出せれば…ギギギ、ナニモカガタリナイ。