新チーム始動

本当は5日からだったんだけど、まぁいいでしょw

誰かココ見つけたら面白いなー、とか言いつつ自分で広めることはしないように・・・

5日の夜、Polarisの積み下ろしをした
壊れたフェアリングを確認して、また胸が痛んだ

うっとうしいなと思われるかもしれない
まだ引きずってんのか、って言われるかもしれない

けど、多分来年の引退のスピーチでも言っちゃうんだと思う

結局、自分の目標は達成できず、任された役割も十分にこなすことが出来ずに記念飛行は終わってしまった

組み立てに直接関わるものを忘れてしまったのは記憶が正しければ今回が初めてだと思う
色んな人が、自分のせいではないと言ってくれた
けれど、それまでの12回のTF全てで行っていたチェックを怠ったのは自分なんだ

結果を知った時点で、頭の中では気持ちを切り替えて機材車係としての仕事を果たそう、と考えていた。けれど、それができていなかった

ちゃんと積み込みが出来ていて、順調に組み立てが終わっていたなら、Polaris大利根を飛びきることができたんじゃないだろうか

記念飛行が終わった瞬間、自分のミスの大きさを痛感した。情けなくて、涙が出そうになった。けど、解体にかけられる時間は少なくて、機材の片づけをしている間に泣きたい気持ちを忘れてしまった

今思うと、自分のミスに向き合うのが怖くて、無理やりにでも身体を動かすことでそれをごまかそうとしたんじゃないかな

そして、それはうまくいっていて、海では十分楽しんだ。機材の積み下ろしなど、身体を動かしている間は、何も感じなかった

結局、記念飛行終了直後の気持ちを思い出したのは打ち上げが始まってからだった

それまで忘れていたことに自分でも驚き、さらに申し訳なくなった

パイロットになれなかったことが悔しい、その結果をしって動揺したまま準備をしてミスをしてしまったことが情けないし申し訳ない、でもやっぱり悔しいものは悔しいんだな

2次会でのおがしーとひっしーのスピーチを聞いて、この話はもうするべきじゃないと気付いたのでこのpostもするべきじゃないんだろうけどw
忘れちゃいけないのは確かなんだから、誰かここを見つけても大目に見て欲しいです・・・

反省とか後悔とか、そんなのはここまで!

25代のスピーチに感動した、けど詳しいことは他の人が書いてるので割愛
26代のスピーチは、ごめんなさいほとんど聞こえなかったです
わたしょうの動きは凄かったw
スピリタスぱねぇwww

まぁそんなわけで、酒飲みまくって、いろんなこと忘れようとして、酒焼けしたのどで徹カラなんぞにいったわけですね。

正直1女ちゃん達がいるのにビックリした、ノリいいなぁ。
近いうちにまたカラオケに行きたいねー、素面で行きたい。
何を歌ったのかほとんど覚えてないけど、唯一覚えているのはKOH+の「最愛」

んで、何故か歌ってる最中に引退したばかりのパーリーの顔が浮かんできたのさwww
曲名から分かるとおり、ラブソングなんだけど…俺はそっちの気はないんだけど…なんでさ
って思ったわけではない。
曲全体を通して思い浮かんだのは、この1年間のWASAでの日常で、前パーリーの顔が浮かんできたのは、「もっと泣けば(笑えば)良かった」のところ。2番の同メロのとこでも浮かんできたかな

あぁ、自分はそう思ってるんだな、ってそこで自覚した
カラオケは結構終盤に入ってて、周りも静かだったから、なんか泣きそうになったけどなんとかこらえてた
歌いきった直後、本当に危なかった。多分目は潤んでたと思う

で、1番危ないな、俺死ぬんじゃないか、って思ったのはカラオケ終わって、普通に家に帰ってるとき
駅から家まで歩いてるとき、早朝とはいえちらほら人が見えたんだけど、ずっと泣いてた
声を出して泣いてたわけじゃないけど、傍から見たら泣いてることが余裕で分かる状態だったと思う

最初は、これからのことを考えてただけだった
イスのこととか設計のこととか、いたって真面目に考えてたのに、途中でいきなり寒気がした。足元が不安定になった気がした、一瞬だけど立っていられない気がした。
今まで見えていた目標が消えて、どこに進めば良いのか分からなくなった

正直思い出すとまだきついからこれくらいしか書けないけど、辛かったことを忘れない為に。

来年の今頃、自分や他の誰かがここを見て、何かを感じてくれれば良いかな、って思う。

さて、タイトルとは関係ないエントリになっちゃったなー…


最後に一言、これから1年間頑張ろう!!